サイト更新と、多趣味満載なつれづれ日記
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
桜の季節に遙かを想う。
2012/04/18 - Wed - 13:32
先週の金曜日。

友人と一緒に桜を見に行きました。

ほとんどの桜は葉桜になっていたものの、昨年に行った時よりも全然綺麗に咲いていて、
友人が喜んでいました。

友人の車で途中まで桜並木を楽しみ、駐車場に車を止め、そこから歩いて桜並木を歩きながら通っていく。

風に揺られ、桜の花びらが目の前で綺麗に散っていく光景は、私の憧れで、その憧れを経験できた喜びでいっぱいです。


友人との会話も弾んで、素敵な一日になりました。







友人との花見が終わり、その後、東京に住んでいる友人からメールで、
京都の仁和寺の桜を見に来ていますと届きました。

まだ、満開になっていなかったそうですが、東京から京都まで来るとは…。

友人のバイタリティーは凄いと感じました。


京都の桜はどんなに綺麗なのだろう。


どこの桜も綺麗です。


私の中では、遙かのゲームに出てくる春の桜が浮かんできて、それを体感してみたいものです。




遙かめぐりをしたいと思って実行できないはがゆさがたまらない!!








いつか、京の桜を見て、遙かを想う機会にめぐり合えると信じて …











仁和寺の桜の写メを、メールの最後に載せてくれた友人に感謝。


いつか一緒に見に行こうと、約束した。


本当に実行できると祈って!!


CATEGORY : 遙かにLOVE  *  THREAD TITLE : 遙かなる時空の中で  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit
遙か5、新キャラにドッキリ。
2010/10/08 - Fri - 16:41
遙か5が来年の春に発売予定ですね。

世代交代で、声優さんが変わる事になり、私は今回はパスかなって思っていたけど、
娘がメイトで貰ってきた雑誌に、遙か5のキャラが載っていたんだけど、友雅さんに似たかっこいい人を見つけてしまった。

で、歴代の八葉も出るみたいな事を書いてあったので、どんな絡みで出てくるんだろうと思うと、なんか欲しくなってくるよ。

ちょっとずつ貯金しようかなって思ったりして。


公式ページで、ストーリの事が載っていたけど、結構面白そうだったので、気になりました。

やっぱり遙かが大好きですね。


でも、PSPで、遙か4も出るらしいんだけど、どうせ出すんなら、八葉抄とか、舞一夜とかも出して欲しかった。

友雅さんに逢いたいです。


とっても逢いたいです!!


そんな想いをこめて、物語の構想を練りたいと思いますよ!!


最終的にはそこにこだわった人です。


遙か5の舞台は幕末ですよ。




CATEGORY : 遙かにLOVE  *  THREAD TITLE : 遙かなる時空の中で  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
遙かのCD 天の八葉ゲット。
2010/09/30 - Thu - 16:47
遙かのCDゲットです。

前に発売された、あの、値段の高いやつが欲しかったんだけど、ちょっと高くて手が出せなかった。

最初の遙かのCDは、音が小さいのでipodで聞いてもちょっと物足りなくて困っていたので、
このCDを買いました。

今度は地の方。

友雅さんの「月下美人」「空蝉の恋」が入っていると嬉しい。
(公式ページに行けばわかるんだけどね、きっと…)

将臣キティちゃんをゲットできたのは嬉しかったです。

今度は九郎キティ。

こっちは、親友にプレゼントしようと思います。


娘が私のために?予約してくれて!!


ちなみに石田さんのCDも予約してくれたんだ。

遙かは私が旦那に頼んで借りたお金で払うけど、石田さんのは娘が本当にプレゼントしてくれるそうで、
とっても楽しみです。


話しがそれてしまいましたが、遙かのCDゲットです。

ipodに入れて、楽しもうと思ってます。

風早の歌もあるしね!!

CATEGORY : 遙かにLOVE  *  THREAD TITLE : 遙かなる時空の中で  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
せっかくのチケットだったけど。
2010/09/23 - Thu - 17:20

友達からメールが来ました。
久しぶりだったので、とても嬉しかったのです。

最近は、手紙を書くことを重点に置いていて、先月に手紙を送ったら喜んでいただいて。
緊急の時はメールにして、それ以外は、自分の書いた文字で、相手に伝えたい事とかを送る。

私は手紙を貰うのが大好きで、それをしてくれる親友がいたから、自分もその気持ちを大切にしようと、
始めました。

そして、素敵な事に、来週のネオロマのイベントに一緒に行きませんかと、誘っていただいて。


本当に嬉しかったんです。



今年の初めに遙か祭へ行って、大好きな和彦さんをこの目でしっかりと見れたこと。
もうしばらくはイベントへ行くのは無理だと思っていたから。

仕事もしていなくて、家庭の事を考えると、私一人が自分のやりたい放題でお金を使えないこと。


それを考えると、やっぱり誘いを断る事しかできなかった。

会場へ行けば、グッズがあるし、絶対に欲しくなる。

そうなるとやっぱりね。いるもの。

だから断りました。

凄く行きたかったけど、でもね、


いつか絶対にまたイベントへ参加して、和彦さんに会うって希望を捨ててないんです。


この気持ちを胸にまた前に進むんだ。


自分のお小遣いをためて、絶対に行く!!



今年は大型のテレビとブルーレイを買うと言う家族の目標があるから、自分のことだけで考えてはいけないのですよ。

てなわけで。


私を誘ってくれた大切なお友達。
本当にありがとうございました。

素敵なイベントのお土産話を楽しみにしています!!

またいつか一緒に盛り上がりたいです!!

CATEGORY : 遙かにLOVE  *  THREAD TITLE : 遙かなる時空の中で  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
遙か巡りがしたい。
2010/09/13 - Mon - 14:33
朝、何気にテレビを見ていたら、番組の特集で、『熊野古道』やってた。

前々から思っていたけど、『遙か巡り』をしたい!!

でも、費用もバカにならないし、友達と行くと言っても、日程が合わなかったりするし、
難しいね。

私の友達はよく自分の車で色んなところへ行く。
だからすごく羨ましい!!

けど、私もがんばってお金貯めて、『遙か巡り』出来るようにがんばりたい!!

子供の事や、家の事で、お金がいっぱいかかって大変な時期だけど、
それでもなんとかお金貯めて絶対に色んなところへ行って、遙かの世界を体験したいです。





来年から!!




なぜなら今は、テレビを買い換えるためのお金を貯めているからです。
今年中に買う予定なので!!

これは落ちではないですよ~~~。


CATEGORY : 遙かにLOVE  *  THREAD TITLE : 遙かなる時空の中で  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
十六夜咲夜の大きな懐中時計
プロフィール

おうか

Author:おうか
歌とアニメが大好きな、気まぐれ天邪鬼な一主婦でございます。
『遙かなる時空の中で』と言うゲームに逢ってから、第二の人生がやってきた感じです。声優さんは、小学生の時から『井上和彦』さんが大好きです。他にもたくさんいますよ~。
こんなお気楽主婦ですが、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、「雪月風花~桜梅桃李の彩~」というサイトを運営しています。こちらも是非に!!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
